ライスフォース

ライスフォース(RICE FORCE)とは、お米の力・パワーという名前の通り、お米から抽出され厚生労働省に認可されている保湿エキス「ライスパワーNO.11エキス」が配合された化粧品の事で、女優の藤原紀香さんを始め、多くの芸能人が愛用しているようです。

ライスフォース 注文に配合されている「ライスパワーNO.11エキス」の成分は、一般の化粧品に含まれる保湿剤に比べ角質層に浸透しやすく、保湿力がコラーゲンの2倍以上もある事等から、肌そのものの力を高め、水分不足によるお肌のトラブル(大人ニキビ・シミ)に負けない、潤い肌を持続する事が出来るようです。

関連リンク:ビタミンC 化粧水セラムデュー アクアクレンズ

ライスフォース(RICE FORCE)は、お肌に潤いを与えるディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)と、その潤いを高めるディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液)、そして潤いを閉じ込め持続させるディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)の3Stepがライスフォースの基本的なお手入れ方法で、お手頃価格の深層保湿トライアルキット\1,890(送料無料)は、一度試してみる価値はありそうです。

関連リンク:アルジルリン 美容液ac-11 化粧品

オルビス クリアシリーズ

オルビス クリアシリーズとは、元々、ニキビで悩む20代の女性向けに作られたニキビ対策の商品ですが、最近では、女性だけでなく大人ニキビで悩む男性にも多く支持されているようです。

2010年5月に新しく誕生する「新クリアシリーズ」では、肌を清潔に保つと言われている植物性保湿成分の苦参(くじん)エキスや、霊芝(れいし)エキスを全品に新配合したり、又、ニキビと美白の2つに対応する薬用美白エッセンス(クリアホワイトエッセンス)を新たに加えるなど、大人ニキビに留まらずシミ・くすみの対策にも力を入れている商品だと言えます。

他にもクリアシリーズには、寝ている間にニキビ肌の角質ケアをするクリアコンセントレートジェルや、背中や胸元のニキビをケアするスプレータイプのクリアボディーローション、クリアボディウォッシュ、オルビス クリアローションなど、全身に渡るニキビ対策商品が比較的安い価格で沢山揃っている事などが、多くの支持を得ている理由のようです。

関連リンク:ナノエモリエントジェル 口コミルアンルアン 石鹸

スプラッシュホリック

スプラッシュホリックとは、TV「魔女たちの22時」に、25歳で社長になった魔女として出演された、薮野美生(やぶの みう)さんが代表を務める「ミウ・コスメティックス」が開発した炭酸ガス配合の化粧水です。

シンクロナイズドスイミングの元日本代表選手としても有名な薮野美生さんは、プール水に含まれる塩素が原因で、現役時代からずっと辛い肌荒れを経験していましたが、美肌に効果的と言われヨーロッパで古くから伝わる炭酸ガスとの出会いをきっかけに、炭酸ガスを用いた化粧品を開発し、ペルルミウ スプラッシュホリックが誕生しました。

関連リンク:フラーレン 抗酸化剤小林製薬 グルコサミン

スプラッシュホリック(炭酸ガス化粧水)のお手入れ方法は簡単で、シュワーっとする炭酸ガスがお肌に浸透し、血行を促進や毛穴の引き締めに効果があるようです。又、スプラッシュホリックは軽量なので、持ち運びも楽で外出先でも手軽にシュワーっが楽しめるようです。

関連リンク:富士フィルム 化粧品 アスタリフトリペアジェル保湿

ビタミンC誘導体の化粧水

ビタミンC誘導体の化粧水と言えば、ドクターズコスメとしても知られている、タカミクリニックの化粧水(イロレーゼAPSソリューション)や、3つのビタミンC誘導体が配合されている、メディシャルの化粧水(ブライアップローション)などがあります。

ビタミンC誘導体の特徴である、抜群な浸透力と速効性が今話題となっています。ビタミンC誘導体は、しみ・くすみ・毛穴・しわなどに効果があるとして、ビタミンC誘導体を配合した化粧水が数多く販売されています

しみやくすみに関しては、ハイドロキノンの成分よりも効果が薄いようですし、ビタミンC誘導体の特徴である浸透力の効果を促す為、石油系の合成界面活性剤など、有害物を含んだ化粧水が販売されている場合もあるようなので、購入時には、その成分について確認する事が必要です。

関連リンク:DRVCプラス小林製薬 グルコサミン コンドロイチン

アクネケア

ニキビについて研究し開発された、ニキビ肌専用の化粧品アクネケアは、プロアクティブを始めとし、草花木果やビーグレン にきびなど数多くの商品が販売されています。

アクネケアと呼ばれる「ニキビ肌専用」の化粧品には、ニキビの原因であるアクネ菌(プロピオニバクテリウム・アクネス)の増殖を抑える成分が含まれているのが特徴で、毛穴の汚れや古い角質を取り、ニキビから優しくお肌を守るスキンケアとして注目されています。

ニキビの原因であるアクネ菌(プロピオニバクテリウム・アクネス)は、人の肌に必ず存在し、特に皮脂量が多い所(顔・胸・背中)を好むと言われていて、汚れや皮脂で詰まった毛穴でアクネ菌が増殖し、酸化することでニキビになるといわれています。

しかし、アクネケアは、他の病原菌からお肌を守る性質を持っている為、適度なアクネ菌を保つという事がニキビ対策の重要なポイントになるようです。

関連リンク:プロアクティブ にきびムサシノ製薬 フタアミンhiクリーム

大人にきびの化粧品

現在、男女を問わず多くの人がニキビに悩まされています。ニキビのタイプには、10代の頃から始まる「思春期ニキビ」や、20代の頃から始まる「大人ニキビ」などがあり、ニキビの原因やニキビ対策はそれぞれのタイプによって違います。

成長ホルモンの変化が原因の「思春期ニキビ」は、小まめに洗顔をする事でニキビ対策になり、ホルモンのバランスが安定する年齢になれば自然に治ります。関連リンク:オルビス オイルカット大人ニキビ NOV

ですが、「大人ニキビ」は、ストレスや食生活の乱れ、睡眠不足・便秘・ホルモンバランスなど、いくつかの原因が重なって出来る為、治りにくく、何度も繰り返し出来る可能性があります。

このような事から、最近は、眞鍋かをりさんのCMでもお馴染みのプロアクティブや、草花木果のどくだみスキンケア、又、ビタミンCが豊富に含まれたビーグレンなど、大人ニキビの化粧品が数多く販売されていて、顔の他にも首や背中に出来た「大人ニキビ」にまで効果があるようです。しかし、今一度ご自分の生活習慣を見直し、日頃からニキビに負けない強い肌を作ることが一番重要な「大人ニキビ」の対策と言えます。

関連リンク:シアバター 石鹸ピーリング 化粧品 口コミ

石澤研究所

石澤研究所では、尿素とヒアルロン酸の化粧水などのスキンケアを始めとして、ヘアケア商品・ボディ&バス関連商品・メイクアップ商品など、数多くの商品を取り扱っています。

「毛穴撫子重層つるつる石鹸」やははぎく 化粧水など、石澤研究所が扱っている商品はとても印象的な物が多く、キャッチフレーズやパッケージから、つい手にとってしまいたくなるような商品が沢山あります。

石澤研究所のHPでは、オレンジ シャンプーの他に、手作り化粧品に必要な素材(グリセリンやハーブ水、ヒアルロン酸などを含む濃縮エキスなど)の販売や、季節ごとに必要なアイテムの特集・重層を使ってキレイになる特集など、すぐに役立つ特集が掲載されています。

又、全商品の成分についても公開していて、石澤研究所の素材へのこだわりやアイデアが沢山詰まっています。現在、人気ランキングで第3位に選ばれているナノーチェBBクリームは、美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーの全ての役割を果たすスキンケアとして、雑誌「美STORY」でも紹介されていた事もあり、これからのシーズンに向けて、話題の商品となりそうです。

関連リンク:ミューラッシュパフェフラーレン 原液

小林製薬

小林製薬の商品と言えば、小林製薬 杜仲茶や「電子レンジでチン!してふくだけ」のお掃除シート、又、泡で傷口を洗浄する「キズアワワ」などのユニークなネーミングが特徴です。

小林製薬は、商品名を聞いただけで何の商品かすぐに分かるように、商品のネーミングには徹底したこだわりがあり、1つのネーミングを決める場合でも、多い時で100個以上ある候補から話し合って決めているようです。

小林製薬のブランドスローガンである「あったらいいな!をカタチにする」との言葉通り、小林製薬 ブルーベリー メグスリノ木や、小林製薬が販売している商品は、今や私達の生活の一部となり、無くてはならないものばかりとなっています。

又、小林製薬のHPでは、毎月ごとに違う暮らしのヒント特集や、家事の裏技!など、暮らしに役立つ情報を掲載していて、6月の暮らしヒント特集では、収納術や掃除術などTVや雑誌などで紹介している、近藤典子さんの「梅雨のカビに効果的な対策方法」として、お風呂のカビ対策について特集されています。

関連リンク:オルビス クリアツタヤディスカス 評価

薬用トゥースメディカルホワイト

薬用トゥースメディカルホワイトとは、自宅で簡単に出来るホームホワイトニングの事ですが、通信販売の番組で3秒に1本売れている事でも話題となっている商品です。

薬用トゥースメディカルホワイトの特徴は、何と言っても国際特許成分である「網状ウルトラメタリン酸」が高濃度で配合されている事です。

関連リンク:ツタヤ ネットレンタル大人にきび シーボディ

「網状ウルトラメタリン酸」には、歯に付着したコーヒーや煙草のヤニなどの汚れであるステイン(歯垢)を取り除く作用と、再び歯に汚れが付着しないようにするコーティング作用があり、薬用トゥースメディカルホワイトで毎日歯磨きをする事で、自分の歯とは思えないほど白くツルツルとした歯になり、それと同時に口臭もなくなるという神技的な歯磨きのようです。

薬用トゥースメディカルホワイトは、市販で売られているホワイトニング剤とは違い、研磨剤を使っていない為「歯を削らず」、漂白剤などの成分で歯や歯茎を傷つける事が無い為「痛くない」事などから、小さな子どもから大人まで使う事が出来る「薬用ホワイトニング歯磨き」です。

関連リンク:富士フィルム アスタリフトしみ フラーレン

ケフィアヨーグルト

ケフィアとは、カスピ海と黒海に挟まれ長寿国としても知られるロシアのコーカサス地方が発祥と言われている「発酵乳」の一種で、「カフィール」や「ケフィール」とも呼ばれ、約2300年も前から、コーカサスの人々の健康を支え守られてきた「伝統的発酵乳」です。

通常のヨーグルトは、複数の乳酸菌(ブルガリア菌・サーモフィルス菌など)だけを、発酵温度が高い40℃~45℃で発酵させるため、酸味が強いのが特徴で、腸内の善玉菌を増やし整腸作用の効果があります。

ケフィアヨーグルト たね菌 通販は、乳酸菌だけでなく酵母と共生発酵していて、25℃前後の低い温度でゆっくりと発酵させているため、酸味が少なく、全体が絹ごし豆腐のように柔らかく固まるのが特徴で、ケフィアには、整腸作用だけではなく、美容作用・抗がん作用・抗ストレス作用・アトピー性皮膚炎作用などの様々な作用がある事などから、ケフィアとヨーグルトは全く別の発酵乳として考えられているようです。

しかし、現在では、酵母と乳酸菌の共生発酵によって作られたケフィアが粉末状になっている「ケフィア菌」が販売されていて、そのケフィア菌と牛乳を混ぜてつくるヨーグルトを「ケフィアヨーグルト」と呼ばれているようです。

関連リンク:女性 育毛剤 おすすめDMM 宅配レンタル